2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日11/29は、ジョージ・ハリスンの命日ですね。彼が亡くなってからもう4年が経ちます。早いものですね。4年前と言えば、ちょうど私がHPを立ち上げた頃。当時は私の周辺でもジョージの容体のことがかなり話題になっていて、彼を心配する記事があちこちに見…

すごい新人さんが出てきた。ラウル・ミドン。盲目のギタリスト/シンガー。今年に入ってから「新譜」というものをほとんど買っていない私でしたが、これは先日HMVで視聴して即購入でした。ということで「本日のコタツ音楽」を。 ♪Raul Midon『State Of Mind』…

♪Betty Everett『Happy Endings』 6年代前半のアーリーソウル期にデビューし、「Shoop Shoop Song」や「You're No Good」などのヒットを出した女性シンガー、ベティ・エヴァレット。「You're No Good」はリンダ・ロンシュタッドが70年代にカバーして、全米No…

本日のコタツ音楽

この「Feelin' Groovy音日記」を読まれている方々の中の、一部の「コタツ音楽」ファンの皆様、お待たせいたしました!例年よりもやや早い感じもするのですが、今日あたりも日中からかなり寒くて、我が家にコタツが登場しました。日記のほうも毎冬恒例(!?)、…

おはようございます。本日は日曜日、久しぶり(約一ヶ月半ぶり)の「ラーメン作り」。今回は初めての試みで、その手順をリアルタイムで「実況中継」していきたいと思います。a.m.7:00 起床。すぐに作業に取り掛かります。まずは、とりあえず「こんぶ」と「干し…

今年になってようやくJAZZのアルバムを少しずつ買って聞いているんですけど、いつも「猟盤報告」程度で、なかなか日記に内容まではアップできていません。現在も、部屋ではJAZZが鳴っているんですけど、具体的にレビューしたりするのがなかなか難しいんです…

新コーナー

本家サイトに久々に新コーナーをアップしました。私が音楽を紹介する時、今まではそのほとんどが「アルバム」という単位に何故かこだわって紹介してきました。しかし、ここらへんで「曲」そのものにスポットを当てて、紹介していくのもいいかなぁと思い立ち…