FURU2005-11-29

今日11/29は、ジョージ・ハリスンの命日ですね。彼が亡くなってからもう4年が経ちます。早いものですね。4年前と言えば、ちょうど私がHPを立ち上げた頃。当時は私の周辺でもジョージの容体のことがかなり話題になっていて、彼を心配する記事があちこちに見られました。彼の訃報のニュースが届いた時は、音楽仲間の多くのHPで、そして私も自身のHPにて追悼の意を表しました。皆、彼のことが大好きだったんですよね。


George Harrison & Friends『The Concert For Bangladesh』


現在このCDを聞きながらこの日記を書いています。これは今年になってリイシューされた71年のバングラデッシュ・コンサートを収めた2枚組CD。実は、Amazonで敢えて今日この日に届くように注文をしました。このライヴの模様は、以前にビデオをレンタルして一度見たことはあったものの、アルバムとしては実は持っていなかったのです。と言うか、今までジョージのアルバムはなぜか4枚しか持っていなくて、今月になって急に思い立って、今まで持っていなかったアルバムを立て続けに購入しているんですよ。昨日も海外オークション゛て落札した『Gone Troppo』が到着したばかりだしね。

今、Disc1のラスト「While My Guitar Gently Weeps」が始まったところ。今日はこのままジョージの歌声にしばらく浸って過ごしたいと思います。