FURU2005-05-28

♪Dale & Grace『I'm Living It Up To You』

63年に「I'm Living It Up To You」でいきなり全米No.1を獲得した男女ポップ・ボーカル・デュオ。活動期間は63年〜64年くらいまでと短かったようです。上記ナンバーがヒットして、アルバムも一枚発表しているそうです。そのオリジナル盤は持っていませんが、私が持ってるこの全31曲入りCDがたぶんこのデュオのレコーディング・キャリアを全て網羅しているんじゃないかな。

CD自体もいかにも安っぽい作りで、ジャケ写の裏なんて全くの白紙だったりするし、いかにも「ブチブチのレコード盤からそのまま音源おこしました」って感じの音。さらには時々「針飛び」までしてくれちゃうというシロモノなのですが、内容はなかなか素晴らしい古き良き時代のアメリカン・ポップスがつまっています。ほんのりとR&B色が入ってるのがまた良いんですよね。彼らのヒット曲は上記した「I'm Living It Up To You」と、続く「Stop And Think It Over」(全米8位)「The Loneliest Night」(同65位)くらいなのですが、このCDに収録された30曲もの曲を垂れ流し状態で一挙に聞いているとこれがなかなか気持ちいいんですよ〜。

そして、このCDのラストに登場するのがエヴァリー・ブラザーズの「Bye Bye Love」のカバー。原曲ももちろん大好きなナンバーです!