FURU2005-05-29

♪Steve & Eydie『Feelin'』

それぞれのソロでもたくさんのアルバムをリリースしている、スティーヴ・ローレンスとイーディ・ゴーメのおしどり夫婦デュオの70年代アルバム。ドン・コスタによるアレンジも光る素晴らしいグルーヴィー・ポップなアルバムに仕上がっています。

カーペンターズでお馴染み「Sing」、へレン・レディの「I Am Woman」、「Smoke Gets In Your Eyes」「It Never Rains In Southern California」などなど素敵なカバーが収録されています。タイトル曲「Feelin'」もリフレインが耳に焼き付いて離れないとても素敵なナンバー。73年リリースのまさしく「隠れ名盤」と呼ぶべき一枚です。


しかしこうやって今回の「お題セレクト」に選んだ12曲の収録アルバムを並べてみると、いかに自分がカバー曲大好き人間なのが分かりますねぇ。今回はお題が「コーラス&ハーモニー」だったんですけど、自分なりに裏テーマとして、ヒット・ポップスやジャズ・スタンダードのカバー曲を集めてみました。今後もまた、良質で面白いカバー曲を求めて「猟盤の旅」はまだまだ続くんだろうなぁ(笑)。