FURU2005-05-30

7日連チャンで仕事の後、本日は代休でした。雨の月曜日。半蔵門にて所用を済ませ、せっかくなので九段下の有名なラーメン屋「斑鳩」にて昼食。そしてその後、向かった先は渋谷。レコファンBEAM店にてジャズの中古盤狙い。結果、アナログ盤を定番系中心に4枚ゲット。相変わらず「初心者」丸出しの選盤です(笑)。


Miles Davis『Kind Of Blue』
Curtis Fuller『Blues-ette』
Shelly Manne & His Friends『My Fair Lady』
John Coltrane『Ballads』


その後タワーレコードにて、今度は90年代以降のジャズ狙い。新品国内盤CDを2枚購入。ジャズ初心者の私には、新しめのジャズと言っても当然何を買ったらよいのかなんて分かるはずもなく、とある方のガイド本を参考にさせてもらっています。最近ぼちぼちと90年代以降も買っているのですが、同じ人の本ばかりを参考にしているので分かる人には分かっちゃうんだろうなぁ(笑)。

♪Jeff Hamilton Trio『Hamilton House』
♪Kenny Barron Trio『The Moment』