FURU2006-02-07

レコードプレイヤーの到着から遅れること3日。
本日、カートリッジが我家にようやく到着!
DENONの定番カートリッジ、DL-103でございます。
先日購入のプレイヤーは、写真(前回の日記)を見れば分かるとおり、
ヘッドシェルも付いていなかった状態だったので、
シェル付きのものをオークションで何とか探して、落札。
(ちなみにシェルはFRのものが付いています。)
もちろん中古ですが、カートリッジの使用時間も「ごく僅か」
とのことですので、しばらくはこれでいけそうです!


針圧調整を済ませ、さぁいよいよ再生です。
今まで使っていた安物のフルオート・プレイヤーと違って、
再生時にドッシリした安定感がありますね〜。
レバーをONにすると、針がとてもゆっくりと降りるのに感動。
そして、今までと比べて音がグンとリアルになった感じがします!
(これは、カートリッジDL-103の威力も大きいでしょう)


最初にどのレコードをかけるか。これが結構悩みの種だったりしたんだけど、
やっぱり、自分の聞き慣れた定番アルバムがいいだろう、
ということで、棚から3枚ほどピックアップしました。



・・・次回は、いよいよスピーカー部に着手します。