FURU2006-02-05

ヤフオクでちょこちょことLPやCDを売ってきて、お小遣いがちょっと溜まってきたところで、2月は「オーディオ・グレードアップ月間」と題しまして、オーディオ機器を買い揃えていこうと踏み切りました。オーディオ・ファンの方々から見れば、“グレードアップ”と呼ぶには程遠い内容かと思いますが、まぁ予算の許す限り、我家なりのグレードアップを図っていきたいと思っております。予算の都合もあるので、その多くが中古品になること必至なのですが(笑)。



ということで、その第一弾として、昨日我家にレコードプレイヤーが到着いたしました。
ヤフオクで落札した「DENON DP-1200」です!古い機種なのでもちろん中古品ですが、
出品者の方によるひじょうに行き届いたお手入れが施されており、
梱包を開いて出てきたこのプレイヤーのあまりの綺麗さにビックリしましたよ。
やっぱりオーディオ製品は愛着を持って接しなければダメですね。
これは大事に使っていきたいと思っていますよ。


本体の到着に合わせて、アース付のケーブルも購入。これもヤフオクを通じた通販です。


ということで、早速セッティングしてみました。ちなみに我家のプリメイン・アンプは、マランツ(marantz)の「PM-17SA Ver.2」。これは昨年の夏頃に購入しました。

さぁ準備万端!!早速レコードを聞くぞ〜〜〜!


と思いきや・・・




カ・・・カートリッジがないっ・・・(泣)。



・・・とまぁそんな感じで、ややわざとらしいオチが付いたところで、次回へ続きます(笑)。
(もちろん、カートリッジが付いてない状態だと知ってて購入しています。念のため)