職場で「おいしい餃子の焼き方」を教えてもらったので、本日家で早速作ってみました。お店などでよく出てくるいわゆる「パリパリ餃子」ってやつですね。今日のところは、とりあえず市販の(焼くだけの)餃子を使って“焼き方”の手順の確認を中心に。


↓ジャ〜ン!!! 何とか美味しそうに焼き上がりました。

さて、肝心の「味」のほうは!? う〜ん、これが想像していたよりも「パリッ」「サクッ」「フワッ」とした感触がない。思ったよりも仕上がりが硬くて、正直、今一つといった感じの出来でございました。残念っ!

きっと「片栗粉」の量が多すぎたのではないか?と、本日は審査役のうちの奥さんが分析。次回は、粉の量に気を付けることと、あと「小麦粉」でも試してみたいと思います。


話し変わって、本日(8/3)、当サイト「Feelin' Groovy」が4周年を迎えました。ここまで続けることができたのも、いつも遊びに来てくれる皆さんのおかげです。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね!