本日、職場の「夏まつり」にてバンドでライヴ演ってきました。これが遅ればせながら私の今年初ライヴでございました。曲は全部J-POPです。J-POPに大変うとい私は、毎年この「夏まつりバンド」で、最近のヒット曲にはどんなものがあるのかを知るという(笑)。毎年この時期に忙しい中で、無理矢理に練習スケジュールを組みます。ちなみに今年は初練習が2日前。で、昨日・今日と練習して夕方から本番に臨みます。

ということで、本日のライヴのラインナップはこんな感じでした。

いや〜楽しかった〜。曲名やアーチスト名を全部覚えきれてないのが我ながら笑えるなぁ(笑)。ちなみにサザンの曲ではベースを担当。平原さんの曲は鍵盤2台のみで演ったので私は休憩(笑)。残りの曲はすべてギターを弾きました。大塚愛の曲は3連の熱いバラードで、こういう曲は演っていてなかなか気持が良い。「栄光の架橋」もキメがバッチリ決まるとチョ〜気持イイ!!オレンジレンジの曲ではボーカル陣が四苦八苦しておりました。結構人気のある曲なんだそうですね。私は初めて聞きましたが(笑)。

とりあえずそんな感じで「今年の初ライヴ」は無事(?)終了!!

そして今年2つめのライヴが、実はナント明日あります。ジョン・レノンミュージアムにて、バンドコンテストみたいなものに出場してきます。ビートルズ・カバーを3曲ほど演奏する予定。11:30頃のスタートの1バンド目です。お近くの方、お暇な方はぜひ!