FURU2005-07-09

いや〜今年の梅雨は結構雨が多いですね。って、梅雨なんだから当たり前か(笑)。でも先々週あたりから、なんだか毎日のように雨が降っているような気がする。現在も東京地方は「どしゃ降り」でございます。


私は車通勤ですので、雨が続いても大して苦にはならないんですよね。むしろ「雨」というシチュエーションでのドライヴ音楽を色々と選んだりしながら楽しんじゃうタイプだったりします。で、今年はというと、まさにこんなシーズンにピッタリなセレクトをフィニルさんから頂いちゃっているので、毎日のように車内でリピートさせてもらっています。


♪「水ものセレクト」by フィニルさん(id:Finyl:20050617)


60年代のアメリカン・ポップスから2000年代の新しい音源まで、洋邦もうまく織り交ぜた幅広いレイン・ソングをピックアップ。セレクト交換会でも、毎回懐の深いセレクトを聞かせてくれるフィニルさんですが、今回もさすがの選曲。上記IDから飛んで、ぜひぜひ選曲を見てみて下さいね。私の手持ちは、ダン・ペン(写真)、ケニー・ヴァンス、ヴァレリー・カーターに、リック・デリンジャーの4曲ですが、リック・デリンジャーはその昔ロック少年だった頃に「ロックン・ロール・フーチー・クー」目当てに購入した盤で、こんな素敵な曲が入っているなんて全然気付かなかったなぁ(笑)。


もうセレクト全体の流れが大変気に入っていて、今や全曲がお気に入りなんですが、初聞きの曲の中で特に大好きになった曲は、Jennifer Warnes、石津善之、Instant Cytron、Dando Shaftやまがたすみこ、Renee Armandあたりですね。


今シーズンはまだまだ雨が続くのでしょうか?ってことはまだまだしばらくの間このセレクト、大活躍してくれそうですね。フィニルさんにはとても感謝しています。次はぜひとも「真夏」用のセレクトを作ってください(笑)。