昨日の日記の宣言どおりに、本日はジョン・レノンミュージアムにて、私の参加しているビートルズのカバーバンド、「カーネル・サンダー&ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のライヴでした。バンドコンテストみたいなイベントで、たった3曲だけの演奏でしたが、昨年同様やや緊張しながらも楽しく演奏してきました。

この企画はテープ審査による一次予選があって、それにパスすると今日のように二次予選があります。ステージ後にはプロミュージシャンによる講評ももらえるんで、結構ドキドキします(笑)。これを通過すると、ジョン・レノンの命日である12/8近辺にある本選に出場できるんですけど、これがかなりハードルが高くて、昨年もこの二次予選で惜しくも(?)涙を飲んだのでありました。

10組以上のエントリーがある中、本日の我々の出番は1バンド目。お客さんはまだチラホラとしかいない状態でのスタートとなりました。ちなみに本日演奏したのは以下の3曲でした(すみません、こんなけだるい感じの曲ばかりで。まさかトップバッターだとは思っていなかったので・・・苦笑)。

  • I'm Only Sleeping
  • Happiness Is A Warm Gun
  • Lucy In The Sky With Diamonds