FURU2005-04-23

引越しがいよいよ近くなってきました。その後、業者も二転三転し、結局レコードも運んでもらうことにしました。ただし箱詰めはもちろんこちらの作業ですが。そんなわけで来週は忙しくなりそうなので、今日は完成させたセレクトを人数分ひたすら焼いておりました。発送は5月のGW明けということで、こんなにも早くセレクト発送の準備をしてるのは初めてだなぁ。ちなみに私のセレクトは毎回収録時間が短い曲が多いのですが、今回もまたトータルで30分弱の短い内容です。まぁ参加者の皆さんの元には一挙に十数人のセレクトが届くわけだから、一挙に聞き進めてもらえるような内容のものということでよろしいのではないかと。

Bud Powell『The Scene Changes』

今回のお題が「コーラス&ハーモニー」ということで、セレクトの選曲等を通じてここ最近はボーカルの厚い曲を聞くことが多かったので、それ以外の時間はインストゥルメンタルものを結構聞いてたりします。現在のBGMはバド・パウエル。50年代ピアノ・トリオの定番中の定番ですね。「クレオパトラの夢」はホント素晴らしい大名曲。こういう分かりやすいナンバーを浴びるほど聞きたいんですよ。特に私のような、この時代のジャズの初心者はね。