FURU2005-04-06

あらあら、日記が3日も空いちゃいました。前回の日記のジャズ話には多くのコメントをいただきありがとうございます。その後もジャズは一日最低一枚は聞いております。まぁ、ソウル聞いたり、ブルーズ聞いたり、一つのジャンルにとどまらずに相変わらずあちこち聞いてるんですけどね。)

で、聞いたジャズでもここで取り上げようかと毎日思ってはいるんですが、何せコメントが難しくて、何となくアップできずにいました。例えば、ソウルなら「この○○という人のボーカルはソウルフルで良いですね〜」とかコメントしても全然おかしくない感じがしますが、ジャズで、「この○○という人のピアノはジャジーで良いですね〜」とコメントしたらかなりマヌケな感じがしませんか?(笑)


Bill Evans Trio『Portrait In Jazz』

例えば昨日聞いてたこのアルバム。聞いて、その素晴らしさにかなり感動しているのですが、なかなか良いコメントが浮かんでこない状況なのですよね。とりあえずは「素晴らしい」とかを連発するくらいしか出来ないなぁ。ベストトラックはやっぱり「枯葉」かな。

ということで、いきなりの「他力本願」企画! どなたかこのアルバムにコメントを付けて下さい(笑)。もしくは、この作品と限らずに、ビル・エヴァンスのピアノ・プレイ全般に関するコメントでもOKですよん。