FURU2005-04-01

今年ももう4月に突入かぁ。いや〜早いモンです。

♪Joanie Sommers『Let's Talk About Love』

4月ということで、現在のコタツ音楽は、前回の『カレンダー・セレクト』の4月に選んだジョニー・ソマーズの「Till There Was You」が収録された62年リリースのこのアルバムを。もう4月なのに「まだコタツ音楽かよ〜」というツッコミは無しということで(笑)。

ところで、昨日ある用事があって上野へ行って来たんですけど、なかなか面白い光景を見てしまいましたよ。上野公園と言えば都内屈指の「桜の名所」。今週あたりがきっと桜の満開と見込んで、多くの団体がゴザやビニールシートを敷いて桜の木の下を陣取り、「花見」という名の宴会で盛り上がっておりました。・・・ところが、肝心の桜がまだ咲いてない(笑)。ところどころチョロッと咲いてはいるのですが、まだ大半の木は開花待ちの状態だったんですよね。桜の花の咲いてない桜の木の下で「花見」している人々。いや〜はたから見ていてなかなか滑稽でございました(笑)。まぁ、友人どうしでスケジュールを再調整するのも大変だし「いいや!飲んじゃえ!」って感じだったんでしょうね。