FURU2005-03-28

ふらっと立ち寄ったレンタル店で借りてきちゃいました(笑)。

昨年末からネット上で、とある個人が作ったこの曲の「空耳フラッシュ」が話題になっていました。私もかなりハマってしまって、毎日「飲ま飲まイェーイ!」がぐるぐると頭の中を駆け巡っておりましたが、こういうところに目を付ける早さはさすがエイベックス(笑)。とうとう国内盤CDがリリースされてしまった。

この曲のブームのきっかけとなったフラッシュ映像ももろちんPCで見ることができます。でも、この面白さはやっぱり文面だけじゃ伝えられないなぁ。ただ残念ながら、正規販売にあたりフラッシュの内容が結構変更されてしまいました。色々と著作権の問題とかもあったんでしょうけど、やっぱり元バージョンのほうが面白かったかなぁ。まぁ今や「幻のバージョン」となってしまったってことでしょうね。そもそも「マイヤヒ〜」だったのに、いつの間にやら「マイアヒ〜」になってるし(笑)。

で、この「恋のマイアヒ」歌っているのはルーマニアO-ZONEという3人組グループで、原題は「Dragostea Din Tei」という曲。何とも昨年ヨーロッパ中で大ヒットして各国のチャートをかなり賑わわせたそうです。で、今年になって晴れてここ日本でも大ブレイク!!!という矢先にナントこのグループは解散してしまったそうです(笑)。


話変わりますが、今月になってもう一つブログを始めました。キャンペーン期間中に登録すると「iPod shuffle」が抽選で当たる!という言葉につられて思わず登録しちゃったのですが(笑)、そちらは自分の手持ちのLP/CDコレクションをじっくり整理していく場にするつもりです。とりあえずアルファベット順に書き始めていますので、人んちの棚でも覗きにくる感覚で遊びにきていただけたらと思います。今のところ、結構なハイペースで進めております(笑)。

http://hotfingers.ameblo.jp/