FURU2005-03-21

♪V.A.『Chocago Cool Breezin'』

P5さんのシカゴソウル・セレクトからの影響で購入してしまいました。Brunswick系の様々なアーチストのシングル音源のコレクション。3枚組CDで、実に60曲以上のボリューム。とりあえず今日はドライヴ音楽で60年代の音源が収められたDisc1を聞いていました。一曲目のジャッキー・ウィルソンからもう最高! 曲が変わるごとに、どうしてもアーチストと曲名を確認しながら聞いてしまうので、運転中はちょっと危ないですね(笑)。いや〜それにしても、こういう聞き応えのあるコンピを買うの久しぶりだなぁ。基本的には「オリジナルアルバム」という単位で聞くのが好きな私ですが、特に60〜70年代ソウルはシングルでしか聞くことの出来ない曲やアーチストがかなり多いので、この手のコンピは大変重宝すべきものですよね。