本日のコタツ音楽

FURU2004-12-10

いや〜風邪が相変わらず抜けません。というか、先週末よりも咳などがヒドくなっています。職場の人からも「今年の風邪はなかなか抜けないぞ〜」と言われています。まぁもうしばらく付き合うことにしますか。なんて、のん気なこと言ってる場合じゃないか(苦笑)。

♪The Temptations『Reunion

本日のコタツ音楽は、最近購入した一枚。モータウン系列の大御所グループ、テンプテーションズの82年作アルバム。60年代の往年のテンプスを支えたエディ・ケンドリックスデヴィッド・ラフィン、そして70sテンプスを支えたデニス・エドワーズがこのアルバムに復帰。古株のメルヴィン・フランクリン、オーティス・ウイリアムスはもちろん、現役組のリチャード・ストリート、グレン・レナードを加えた総勢7人で贈るスペシャル・テンプス
テンプスと言えばデビュー以来どの時代も5人が基本ですから、7人編成のこのアルバムはホント華やか。シングル・ヒットもした「Standing On The Top」は、当時のモータウンの若手旗頭リック・ジェームスがプロデュース&ゲスト参加。他の曲もベリー・ゴーディスモーキー・ロビンソン、そしてバレット・ストロング(モータウン最初期の重要曲「Money」の人)らがそれぞれプロデュースを担当しています。これは中身も布陣も最高に豪華としか言い様ががありませんね!往年の60sモータウンそしてテンプスの歴史を知る人にとって、こりゃもう涙なくしては聞けないアルバムなのでしょうね!