師走

FURU2004-12-03

師走です。日本人って12月になると突然「いや〜師走ですね〜」なんて挨拶をし出します。3月に「いや〜弥生ですね〜」とか、11月に「霜月になりましたね〜」なんて決して言わないのに(笑)。きっと「師走です」には「いよいよ今年も残りあとわずかですね〜」という意味が込められてるんでしょうね。

ということで今年もいよいよ残り1ヶ月となりました。11/6のスタート以来、11月を皆勤で乗り切ったこの日記でしたが、12月に入っていきなり気が抜けたのか2日もサボってしまいました(笑)。まぁその2日間あんまり音楽聞けてなくて、音ネタも特に見当たらなかっただけなんですけど。ふと気付くとライヴが明後日に迫ってる!ということで気持ちを盛り上げていきたいところなんですが、ちょっと風邪気味だったりします(苦笑)。私のHPのLive info.にも書きましたが、今回の上野でのライヴは「日曜日の夜9時スタート」ということで、私自身も含めて翌日仕事がある方々にはあまりいい条件とは言えないのですが、ナント「ライヴチャージ無し!」ですので、ぜひぜひお気軽に遊びに来て下さいね〜。

で、明後日のライヴとは全然関係ないのですが「本日の音楽」を。

♪The Anita Kerr Singers『Reflect』

ハイセンスでドリーミーなコーラスを聞かせてくれるアニタ・カー・シンガーズによるバカラック・カバー集。いや〜このアルバムは素晴らしいですよ!もう12月になってしまいましたが、秋の夜長からこの季節にかけて聞くのピッタリな心温まる作品なのです。