本日の音楽

FURU2004-11-25

Aretha Franklin『Young, Gifted And Black』

昨日の日記での話題から今日はこっちに流れてきました。う〜んやっぱり「Rock Steady」アレサ・バージョンのほうが圧倒的にかっこいいなぁ(笑)。クレジット確かめました。やっぱりオルガンはダニー・ハザウェイのようですね。そしてもう一つクレジット見ててビックリしたのが、パーカッションにDr.ジョンの名前が!!

このアルバム収録曲の中で「Rock Steady」と双璧をなす素晴らしい楽曲が「Day Dreaming」ですね。この手のミディアム・メロウなナンバーも大好きなんですよね〜。この曲もいずれバンドで演ってみたいとは思っているんですが、なかなか難しそうですね。