本日の音楽

FURU2004-11-16

♪Smokey Robinson & The Miracles『Going To A Go-Go』

おとといアップした現在のレコ棚のど真ん中に飾ってあるアルバム。この位置にこの盤がどーんと飾られていると思わず取り出して聞きたくなっちゃいますね。

で、このスモーキー&ミラクルズの65年盤はホント素晴らしい内容のアルバム。A面に収められれた6曲中、実に5曲がチャートインを果たしていることがこの時期のスモーキー・ロビンソンのヒットメイカーとしての勢いを象徴していますね。メロウで切ないバラードや、60s名ダンスチューンのタイトル曲など素晴らしいナンバーがズラリ。よりR&B色を強めたB面もちょっと懐かしい感じの良い曲が揃っています。