本日の音楽

FURU2004-11-15

♪Bob Dorough『Yardbird Suit』

ボブ・ドロウ、76年ベツレヘムからのリリース。と思いきや裏面のデータを見ると、すべて56年録音じゃありませんか!さらにさらにジャケをよく見るとosamuswingさんも紹介している名盤『Devil May Care』のジャケが・・・。

そうです、これは『Devil May Care』と全く同内容のリイシューLPなのでした。そんなこと全く知らずに、ただ単に安かったのでこのアルバムを買ってみたんですが、結果的には大正解でしたね。50年代ですでに彼ならではのユニークな音楽性が全快!!曲中で変幻自在にリズム変化するボーカルとピアノに、そりぁもうヤラれっぱなしの一枚です。