バンド練習

FURU2004-11-14

最近日曜日の夜はバンド練習でスタジオ入りが続いています。12/5(日)のライヴに向けて、練習はあと2回。来週からはメンバーのスケジュールが合わず、平日の水曜練習になる模様。12/5(日)に続いて、翌週の12/12(日)もビートルズのカバー・バンドでライヴが決定してしまいました。こちらの練習は基本的に金曜日。さーて、これから年末はまたまた忙しくなるぞ〜。

さてさて、本日練習してきた曲でも紹介するとしますか。写真はシュガー・パイ・デサントという60年代のR&Bシンガーのアルバム。この中から「In The Basement」という曲に現在取り組んでいます。この曲はシュガー・パイ・デサントとエタ・ジェームスのデュオ曲。もともと歌い方の近い二人が、さらに同じようなキャラになりきって歌うこの曲は、聞いててもどこをどっちが歌ってるのかよく分かりません(笑)。凄まじいバトルでありながらも、絶妙な一体感が同居しているのがこの楽曲の不思議な魅力ですね。


あ、そうそう。本日我家のレコ棚の面出しジャケを60sモータウン特集に模様変え。

↓こんな感じになりました。