タワレコ・オープン

FURU2004-11-12

本日埼玉県戸田市タワレコ(大型ショッピング・モール「イオン」内)がオープン!うちからも車で20〜30分くらいの場所で、しかも夜11までの営業ですので、平日仕事帰りとかでもフラッと立ち寄れる好ポジションで、とりあえず嬉しく思います。

で、早速行ってまいりました。このショッピング・モール自体が本日オープンですので、金曜日の夜ということもあって大変混雑しておりました。タワレコは予想通り1フロアで大した規模じゃありませんでしたが、開店記念のWポイント・セール中でしたので一枚だけ購入してまいりました。女性シンガーJaye P. Morganの76年のレア盤の2000年のリイシューCD。彼女自体はこの時点ですでにキャリアの長いポピュラー歌手ですが、このアルバムは名プロデューサー、デヴィッド・フォスターがごく初期に手掛けた作品としてファンの間ではかなり人気の高い一枚のようです。まぁすでに4年前くらいのリイシューですから、その辺の情報はここで私が語るまでもないことかもしれませんが、ジェイ・グレイドン、レイ・パーカー、リー・リトナー、ビル・チャンプリン、ジェフ・ポーカロ、タワー・オヴ・パワーらバックも豪華で上質のAORサウンドを聞かせてくれています。