本日の音楽

FURU2004-11-08

♪The Roches『S.T.』

先週の猟盤の中の一枚。女性コーラスものって結構好きです。あ、いや、男女混合コーラスのほうがもっと好きかもしれませんが、女性コーラス・オンリーってキュートなイメージがあっていいですよね。古いところでは、アンドリューズ・シスターズやダイニング・シスターズあたりはかなり好きなんですよね。

で、先週ゲットしたこのローチズっていうグループは3姉妹からなる女性ボーカル・グループで、これは79年リリースのファースト。中には普通にポップスな曲もありますが、80年代近辺の時代にあってなかなか時代錯誤な音を聞かせてくれています。シンプルでアコースティック・スウィンギーなサウンドに乗せて素朴でユニークなコーラスを聞かせてくれる、ノッケのグループの自己紹介的ナンバー「We」などはかなり楽しめると思いますよ。