2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いや〜、なんだか寒い日が続いていますね。今年は特に何と言うか、日中でも風の冷たい日が多くありませんか?なんだか年々寒さに耐えられなくなってきているような気がします。ひょっとして歳かな?(笑) さてさて、去年の夏頃の日記だったか、うちで飼ってい…

先日のレコ屋でのお話。ディスク○ニオンにて、レコ棚を眺めていたら、BGMに素敵な音楽が流れてきました。一聴して60年代のポップであることはすぐに分かります。楽曲が軽快キャッチーでかなり良い感じ。そしてコーラス、これもなかなか素敵なものでした。JBL…

昨日は日中にちょっと時間がとれたので、2006年の「初レコ」してきました。自分へのお年玉(?)のつもりで、結構ドバドバと購入してしまったのですが、本日取り上げるのはその中の一枚。blue marbleさんの年末の日記(http://d.hatena.ne.jp/bluemarble/200512…

♪Fairground Attraction『The First Of A Million Kisses』 今年の一発目。2006年の「初聞き」はフェアグラウンド・アトラクションでした。深夜カウントダウンTVのライヴを見ていたら、テンションが高い音楽が多くて、少々疲れた。だもんで、ちょっと穏やかで…

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます!「戌年」の新春の朝、早速「猫」にたたき起こされました。っていうか、毎日こんな感じなんですけどね(笑)。今年は曇りベースの元旦かなと思ったら、お昼近くになって晴れ間も覗いてきた東京地方です。そんなわけで皆様、本…