音楽こそはすべて

FURU2005-07-29

私がもう一つやってるブログ「音楽こそはすべて」。そっちでは手持ちの全レコ/CDをアルファベット順に紹介しています。元々は自分の棚の整理をするために軽い気持ちで始めたんですけど、これがやってみるとひじょうに大変な作業だったということが分かりました(笑)。

3月の中旬くらいに始めたので、ここまで4ヶ月とちょっと。本日やっと「A」の項が終了いたしました!うちの棚の「A」の最後を飾るのがこのアーチスト。


♪Aztec Two-Step『Aztec Two-Step』


フォーキーで素敵なデュオによる72年リリースのファースト。ミディアムで心地よくハネる「Baking」、美しいハーモニーに乗せた名バラード「Killing Me」、そして軽快アップテンポな「Persecution & Restoration」。ノッケからこのタイプの違う3曲が心地よく流れていくA面が圧倒的に素晴らしいですね。

ということで、うちの棚の「A」には、レコード/CDをあわせて計150枚近いアルバムがありました。そうこうしているうちにすでに何枚か増えているのですが(笑)、それらはまた追々取り上げていくことにしますか。とりあえず明日からは「B」へと進んでいくわけですが、ざっと数えた感じだと「B」は「A」の倍くらいの枚数がありそうです。ということは「B」を紹介し終えるのには、最低8ヵ月くらいの期間を要するということになるなぁ(泣)。


http://ameblo.jp/hotfingers/