本日のコタツ音楽

FURU2005-03-05

昨日は関東地方は雪でした。ふだんは車通勤の私ですが、なにぶん雪道に慣れない東京人ですので(笑)、電車通勤へ切り換え。いつもよりもかなり早く家を出たのに、ダイヤが大幅に乱れていて30分以上のチコクとなってしまいました。雪が上がって、午後から職場で雪かき。家に帰ってきてからすぐに、今度は駐車場周辺を雪かき。おかげで本日は筋肉痛でございます(笑)。

今日は一転して好天に恵まれていますね。そんな休日の朝の一発目のコタツ音楽はこれ。

♪Freeman & Lange『Freeman & Lange』

フォーキー&グッドタイミー・デュオ、75年リリースの唯一のアルバム。久しぶりに取り出して聞いてみたんだけど、アコギのマイルドな音色が実に心地良いですねぇ。休日の朝に聞くのにピッタリだなぁ。たまには本家のレビューコーナーも更新しなくちゃ、ってことでこのアルバムを取り上げてみました。

http://www.din.or.jp/~furumoon/onban015.htm