本日のコタツ音楽

FURU2005-01-06

♪The Esquires『Get On Up And Get Away』

昨日購入したエスクワイアーズ唯一のアルバムで、これが68年リリースのオリジナル盤。ファルセットも交えた幅のあるコーラス・ワーク(インプレッションズからの影響大!)を軽快なサウンドに乗せて、展開される60s極上ダンサーの数々。アルバム・タイトルを2つに分割した「Get On Up」と「And Get Away」がこのアルバムからそれぞれシングル・ヒット。特にアルバムではトップを飾って登場する「And Get Away」の軽快さは最高!そして、そのまま「Listen To Me」「How Was I To Know」とグルーヴィーなダンサー3連発でノットアウトされるのも束の間、すぐにラスカルズの「Groovin'」の極上カバーが控えております。もうこの展開にいつも思わずニンマリしてしまう素晴らしいアルバムなのです。


話変わって、本サイトFeelin' Groovyのほうの7万ヒット記念として作っていた「60sモータウン・セレクト」が本日やっと完成しました。P5さんのBBSやウチの掲示板等ですでにこのセレクトを受け取ることになっている方々以外で、もし「聞いてみたい」という人がいらっしゃいましたらお送りいたしますので、その旨お申し出下さい。収録曲は全部で20曲。60sモータウンというとかなり有名な曲が多いですが、あまりにもお馴染みの「大定番曲」はほぼ外したつもり。そこそこ有名な曲からレアなものまで幅広く入れてみたつもりです。まぁモータウンの楽曲は現在コンピCDなどでもかなり聞けるので「激レア」ってほどの曲はないですけどね。

ちなみに「記念セレクト」と言っても、ジャケも何もなく大変素っ気無いものですのであしからず(笑)。