「音日記」移行!

FURU2004-11-06

とうとう「はてな」仲間に入ってしまいました(笑)。まぁ以前の「音日記」もかなり不定期でいいかげんなものだったし、今回もマイペースでやっていくと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いします。

さてさて、本日は友人の結婚披露宴にて、ちょっとだけ演奏してまいりました!うちの奥さんが歌で、私がアコギ。曲は「星」をテーマにした2曲をメドレーで。さて、曲はなんでしょう?(なんて、いきなりクイズ形式にしてみたりして・笑)

このクイズにふるってご参加ください。ちなみに当たっても何も出ませんので、あしからず(笑)。


・・・なーんて具合にいきなりクイズ形式にして以前の「音日記」のほうに書いてみたんだけど、ズバリきよさんにあっという間に正解されちゃいました(笑)。

ということで、今回メドレーにした曲は「星に願いを」と「見上げてごらん夜の星を」の2曲。メドレーのつなぎの部分と「見上げて〜」のラストのところと2回の転調を盛り込んだアレンジにしてみました。2日前からようやくバタバタと練習を始め、しかも結構難しいことやってしまったので今回はかなり大変でしたねぇ。まぁ何とか形になって、本番もなかなか好評だったので、とりあえずホッとしています。


ご結婚されたお二人、末永くお幸せに!!!