2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久しぶりに一日家で過ごす予定ですので、 現在聞いている音楽を「実況中継」してみたいと思います。 これも随分と久しぶりの試みです。 オーディオが新しくなっていることもあって、 朝っぱらから、ついついボリュームも上がってしまいますねぇ(笑)。 …

オーディオのリニューアル月間、今回が最終回です。 スピーカーをやっと新しくしました。音質のアップには、 やっぱり、音の出口であるスピーカーが肝心ですからねぇ。 とは言え、狭い部屋の限られたスペース。 サイズを慎重に吟味しましたが、やはりどう考…

前回「次はスピーカー」と書いてしまいましたが、 今回もう一回だけカートリッジの話を。 先日取り付けたDENON DL-103の他に、 もう一つカートリッジを購入しました。 同じくDENONなのですが、こちらはDL-102です。 分かる人にはすぐに分かると思うのですが…

レコードプレイヤーの到着から遅れること3日。 本日、カートリッジが我家にようやく到着! DENONの定番カートリッジ、DL-103でございます。 先日購入のプレイヤーは、写真(前回の日記)を見れば分かるとおり、 ヘッドシェルも付いていなかった状態だったので…

ヤフオクでちょこちょことLPやCDを売ってきて、お小遣いがちょっと溜まってきたところで、2月は「オーディオ・グレードアップ月間」と題しまして、オーディオ機器を買い揃えていこうと踏み切りました。オーディオ・ファンの方々から見れば、“グレードアップ…