2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/17の日記に書いたジョン・レノン・ミュージアム主催のライヴ・コンテスト。二次予選の結果が発表となり、私が参加ているバンドが、なんと審査に見事パスして、12/4の本選に出場できることになりました!!!いや〜ビックリ〜。↓ジョン・レノン・ミュージア…

音楽こそはすべて

私がもう一つやってるブログ「音楽こそはすべて」。そっちでは手持ちの全レコ/CDをアルファベット順に紹介しています。元々は自分の棚の整理をするために軽い気持ちで始めたんですけど、これがやってみるとひじょうに大変な作業だったということが分かりまし…

3日間留守にする、とか言っといて一週間もこの日記をご無沙汰してしまいました。いやいや単に日記をさぼっていただけなんですけどね(笑)。 ♪Blue Marble『Blue Marble』ネット音楽仲間のショック太郎さん(id:bluemarble)のユニット、Blue Marbleの5曲入り…

明日から3日間留守にします。音楽を聞ける環境にはいないので、とりあえずこれで聞き納め。 ♪Joni James『When I Fall In Love』 最近ハマっています。ジュリー・ロンドン以来の私にとっての「新・歌姫」として急速に浮上してきているのがこのジョニ・ジェ…

♪Billy Joel『Cold Spring Harbor』 何を今更とツッコまれそうですが、日曜日に購入したビリー・ジョエルにハマっています。彼の音楽は、私が洋楽を聞き始めた頃からよく聞いていたし、セカンドの『ピアノ・マン』から9作目『イノセント・マン』までの8作…

90s

さてさて、昨日の日記とビートルズ・カバーつながりで、最近入手したビートルズ・カバー・アルバムでも紹介しましょう。 ♪Big Daddy『Sgt. Pepper's』 ビートルズのアルバム『サージェント・ペッパーズ』のテーマ「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」…

ビートルズ・カバーつながりで

いや〜今日は暑かったですね〜。せっかくの休日でしたが、あまりの暑さに夕方まで一歩も外へ出る気になれず・・・。夕方6時くらいからようやく買い物に出かけました。夏と言えば昨年の「猛暑」を思い出します。その前年はたしか「冷夏」でしたよね。今年あ…

昨日の日記の宣言どおりに、本日はジョン・レノン・ミュージアムにて、私の参加しているビートルズのカバーバンド、「カーネル・サンダー&ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のライヴでした。バンドコンテストみたいなイベントで、たった3曲だけの演奏で…

本日、職場の「夏まつり」にてバンドでライヴ演ってきました。これが遅ればせながら私の今年初ライヴでございました。曲は全部J-POPです。J-POPに大変うとい私は、毎年この「夏まつりバンド」で、最近のヒット曲にはどんなものがあるのかを知るという(笑)。…

いや〜今年の梅雨は結構雨が多いですね。って、梅雨なんだから当たり前か(笑)。でも先々週あたりから、なんだか毎日のように雨が降っているような気がする。現在も東京地方は「どしゃ降り」でございます。 私は車通勤ですので、雨が続いても大して苦にはなら…

♪Rickie Lee Jones『Pop Pop』 今日はeggさん(id:egg_333:20050706)のコバンザメ。私が思うに、このリッキー・リー・ジョーンズという女性シンガー、同性からの人気がかなり高いような気がする。もちろん男性ファンもしっかりいるとは思いますが、少なくとも…

♪Nancy Sinatra『Sugar』 きよさんち(http://d.hatena.ne.jp/addsomemusic/)のコバンザメ。今年の5月くらいに購入したアルバム。レコ屋さんのコメントカードの「オールドタイミー!」だったか「スウィンギー!」だったか、とにかくそういう言葉が書かれてい…